■ 診療案内 ■

[・初診の方へ]
健康保険証をお持ちください。
健康保険証の御提示がない場合、全額実費請求となりますのでご注意ください。
さらに薬剤情報など(内科などで内服薬がある場合)があればお持ち頂ければ効率よく投薬処方が開始できます。
[ 接遇方針]
患者様が思うところを話しやすい環境作りを目指します。
そのために笑顔、わかりやすい説明を心がけています。
受付から会計までなるべく早く対応ができるよう気配りを行います。
[診療方針]
はじめに患者様の訴えをしっかり聞かしていただき、相談の中で問題点を明確にし、患者様の希望に沿った診察、検査、治療を考え、その必要性や結果などをわかりやすく説明します。
当院にて行えない検査については、希望に沿った近隣の総合病院専門外来に依頼し対応します。
[・内科 ]
全般的な疾患、感冒(かぜ)、呼吸器疾患(喘息など)、消化器疾患(胃炎、腸炎、便秘など)、代謝性疾患(糖尿病、高コレステロール血症など)等の診断、治療を行います。
[・循環器内科 ]
高血圧、不整脈、虚血性心疾患(狭心症・心筋梗塞など)、心不全等の精査、治療を行います。
[・小児科]
全般的な疾患、感冒(かぜ)、ウイルス感染症、皮膚疾患等の診断、治療を行います。
[・禁煙外来 ]
ニコチン製剤を用いた禁煙指導を行っております。
[・予防接種 ]
三種混合・二種混合・麻疹風疹・日本脳炎・小児肺炎球菌・子宮頸癌・水痘・おたふく風邪・インフルエンザ
*あらかじめ御予約をお願いいたします。
[・健康診断 ]
各種公的健康診査及び任意健康診断、診断書作成を行っております。
*内容についてはあらかじめお問い合わせください。
[・その他 ]
上記の以外でも患者様の疑問に思うこと、どこで診察を受けたらいいかなどの相談を気軽に行っております。
[ ・当院で行っている検査]
レントゲン検査:胸部レントゲンでは主に心臓、肺疾患の精査を行います。
心電図:虚血性心疾患、不整脈等の心臓疾患の基本となる検査です。
24時間心電図検査:主に不整脈の精査を行います。
超音波検査:心臓や腹部の精査を行います。
血液・尿・便等の検体検査
[・ジェネリック医薬品の取り扱い]
院内処方にて一部取り扱い。
院外処方箋ではジェネリック可。
[・インフォームドコンセント ]
患者様との相談の時間は原則診療時間内ですが、少し時間のかかる内容の場合や他の看護、介護職員様等との打ち合わせが必要な場合はご相談ください。
[・セカンドオピニオン ]
全セカンドオピニオンも可能です。ご希望の方はお申し出ください。


トップページへ戻る